サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-9340CDW エラー E600

2022/07/13 20:46

■製品名を記入してください。
【  MFC-9340CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Machine Err E600の意味を教えて下さい。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/14 12:42
回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

ご返事を有難うございました。
取説にエラーコード E は電源リセットしろと書いてありましたので試しました。電源OFFにして短時間の再投入ではうまくリセット出来ませんでしたが、OFF時間を長くして電源再投入したところ正常動作に戻りました。
取り敢えず、このまま様子を見たいと思います。
回答へのお礼まで。

2022/07/14 12:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/14 02:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
みたいなのはありますが書かれている「Machine Err E600」については記載がないですね。ですのでエラーの意味合いまではわかりません。
ただユーザー側では対処できないエラーっぽいです。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理・点検に出すことになるかも。

お礼

ご返事を有難うございました。
取説にエラーコード E は電源リセットしろと書いてありましたので試しました。電源OFFにして短時間の再投入ではうまくリセット出来ませんでしたが、OFF時間を長くして(数時間)電源再投入したところ正常動作に戻りました。
いつまで正常状態が続くかは判りませんがそのまま使い続けて様子を見たいと思います。
回答へのお礼まで。

2022/07/14 12:42

関連するQ&A