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CM300

2022/07/14 00:19

■製品名を記入してください。
【  CM300      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  brother カッティングマシン CM300を使用しているのですが、
電源を入れた後キャリッジとマットが初期位置に移動しますの画面でOKを押すとローラーだけが回り、「マットが排出できません。電源をOFFにしてから、マットを引き抜いて下さい。」と表示され、電源を切って、再度電源を入れても同じ症状になって困っています。
brotherのよくある質問にてやり方を見て埃除去等やりましたが、
何かが詰まっている感じでもなく、
マットも入っていません。

詳しい方よろしくお願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 接続していません。       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/14 13:07
回答No.2

本体の送り機構にカット/ドロー/スキャン素材が詰まっている可能性がありますね。
ご自身で取り除けない場所でしたら修理の必要性がありますので、ブラザーコールセンターにお問い合わせください。以下、ご参照ください。

【カッティングマシン】マットを排出できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9053/

カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_cm300jp

お礼

2022/07/15 10:03

回答ありがとうございます。
昨日ブラザーの方へ問い合わせ致しました。
保証期間内と言う事で、無償で修理して貰える段取りになりました。
ありがとうございました。

dress9ch 質問者

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2022/07/14 02:12
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
マニュアルに書かれている対処法などを試してダメとなると

カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/628
に記載のメールや電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせてみましょう。修理等が必要かどうかの判断もしてくれるとは思います。

お礼

2022/07/14 05:49

ありがとうございます。
1度問い合わせてみます。

dress9ch 質問者

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