このQ&Aは役に立ちましたか?
【解決方法あり】ハッシュタグ【インストールできない】
2023/10/16 04:33
- 製品名【HL-J6000CDW】でのインストールができないトラブルについて相談します。
- 製品が見つかりませんでしたというエラーメッセージが表示され、インストールができません。
- Windows11を使用し、WiFiで接続しています。関連するソフトやアプリについては特にありません。
インストールできない
2022/07/14 08:21
■製品名を記入してください。
【 HL-J6000CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品が見つかりませんでした。と表記 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 WiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
アンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000
HL-J6000CDW 簡単設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101019/hl6000cdw_jpn_qsg_a.pdf
8.パソコンと接続する
windows の場合‥‥からドライバーとソフトウエアーをダウンロードします
画面の指示に従って進めます
USB接続の場合は、上記が終わってからUSBケーブルを接続です
ドライバーのアンインストールする前にUSBケーブルを抜いて置きます
https://download.brother.com/welcome/doc101019/hl6000cdw_jpn_qsg_a.pdf
状況がよくわかりませんが、初期設定時のトラブルであれば、
上記リンクを参照してください。
尚、ドライバーのダウンロードは、以下
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw