サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

コピー条件の初期設定を変更する方法

2022/07/14 10:23

■製品名を記入してください。
【     MFC-J739DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     コピーの初期設定が 用紙A4,インクジェット紙、高品質になっている.マニュアルにあるように 普通紙、普通品質にしたい。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/14 12:53
回答No.2

『設定を保持する』で頻繁に使用するコピー設定を初期値設定として保存してみてはいかがでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-5CC80F9F-3E87-4388-AC81-67C96B2A8A35_110.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in

お礼

”設定をほじする”が default設定ということですね。これでできました。ありがとうございます。

2022/07/14 14:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/14 11:39
回答No.1

補足

早速、詳しいマニュアルのご紹介をありがとうございます。設定変更はできますが、defaultに設定する方法がわかりませんでした。コピー後、home画面に戻って再びコピーする際には元に戻っていましたので困っていました。 たまたま、用紙が無くなり、入れ替える際に普通紙、画質標準としたところこれがdefaultになりました。  ありがとうございます。

2022/07/14 12:54