このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC 495CN クリーニングできずエラー表示、キューに削除できないドキュメントが残っています
2023/10/16 04:34
- MFC 495CNでクリーニングができずエラー表示が出ています。試しに電源プラグの抜き差しをしても改善しませんでした。また、キューに削除できないドキュメントが残っています。
- MFC 495CNでクリーニングができないエラーが表示されます。電源プラグの抜き差しを試しましたが、問題は解決しませんでした。キューに削除できないドキュメントも残っています。
- MFC 495CNのクリーニングができないとエラー表示が出ます。電源プラグの抜き差しをしましたが、問題は解決しませんでした。さらに、キューに削除できないドキュメントが残っています。
MFC 495CN
2022/07/14 21:19
■製品名を記入してください。
【 MFC 495CN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニングができませんと表示されます。電源プラグの抜き差しを
しましたがダメです。またキューにどうしても削除できないドキュメント
が残っています 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 電話回線はありません パソコンとUSBで繋いでいるだけです 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
これで改善しないでしょうか?
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
クリーニングができませんと表示される場合は、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達していて、それ以上の動作が出来なくなっている状態と思います。。
修理の対応が終了している為に、買い替えを検討された方が良いかもしれません。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc495cn&c=jp&lang=ja