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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールで本体が見つかりませんと表示される。)

インストールで本体が見つかりませんと表示される

2023/10/16 05:16

このQ&Aのポイント
  • ソフトウエア―をインストールしようとすると本体が見つかりませんと表示される。ケーブルは交換もしてみました。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11で、有線でPCと本体を接続しています。
  • 質問内容はブラザー製品についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

インストールで本体が見つかりませんと表示される。

2022/07/15 08:59

■製品名を記入してください。
【  DCPー926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ソフトウエア―をインストールしようとすると本体が見つかりませんと表示される。ケーブルは交換もしてみました。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線でPCと本体を接続      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/15 10:01
回答No.5

ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows)「有線でPCと本体を接続」を引き抜いて↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html

10.本製品とパソコンやスマートホン等と接続する
setup.brother.com サイトからドライバーとソフトウエアーをダウンロードします
画面の指示に従って進めます
全てが終わってから、有線LAN? USBケーブル?を接続します
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

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2022/07/15 09:45
回答No.4

プリンターを今まで問題なく使用していたのに、
ソフトウエアをインストールするようになったのはなぜか?

2022/07/15 09:40
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
・設定を確認後、再起動
・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html


【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/07/15 09:10
回答No.2

そこまでわかった。

PCかプリンタの故障を想定して、どっちかを買い換えという選択はあるな。

お礼

2022/07/15 09:28

回答ありがとうございます。
PCは購入したばかりです。
プリンターは今まで特に問題なく使用していました。 
           ISZK

質問者
2022/07/15 09:08
回答No.1

添付のCD-ROMでインストールしてありますか?

お礼をおくりました

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