サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ディスクトレイを送れません

2022/07/15 11:05

■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました|ブラザー                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/15 15:03
回答No.2

操作方法に間違いはない? 初めてのレーベル印刷? アプリは?

2018年9月発売モデルでもあり 以前は正常に印刷できていたのであれば 本体故障もしくはトレイ不良を疑うしかない メーカー修理に出すしかないように思います

NewSoft CD Labelerでデータ作成し 印刷をクリック 後はプリンター液晶に表示される指示に従う

お礼

いろいろ、ゴチャゴチャいじくっているうちに突然印刷できるようになりました。理由不明のため、また、いつできなくなるかわかりませんが、ご教示くださりありがとうございました。

2022/07/15 21:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/15 11:10
回答No.1

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

関連するQ&A