このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ジョブが「削除中」のままで印刷出来ません
2022/07/15 18:43
- 「DCP-J926」を使用している際に、印刷ジョブが「削除中」のままで印刷ができない問題に遭遇しました。
- コントロールパネルや電源ボタンを試しましたが、問題が解決しませんでした。削除中のドキュメントをどうすればよいか困っています。
- お使いの環境は、Windows 8.1でUSBケーブルで接続しており、ひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。
印刷ジョブが「削除中」のままで印刷出来ません
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【➀コントロールパネル→デバイスとプリンター→DCP-J926→プリンター→すべてのドキュメントの取り消し+個別キャンセル
②電源ステッチ長押し
上記いずれでも削除出来ない「削除中」のドキュメントがあります、どうすればよいでしょう。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/07/15 22:52
丁寧で理解しやすいご説明をありがとうございました。
お礼を送信したつもりが出来ていなかったようでたいへん失礼しました。
また、宜しくお願いします。