サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

P-touch のカセットについて

2022/07/16 14:25

■製品名を記入してください。
【P-touch 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カセットの本来黒い文字になるテープが完全に出てしまいました。巻き取りもできません直らないでしょうか…                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/16 20:46
回答No.2

以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、そのインクリボンは使用できません。違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

お礼

ありがとうございます。
残念ながらこちらも試しましたが空回りします…

2022/07/16 21:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/16 16:38
回答No.1

カーボンテープが切れてしまっているように見えます
*インクリボンが切れたテープカセットを使用すると、本体が故障する恐れがあります。新しいテープカセットをご使用ください。

こうなると修復不可能 繋がっていないと引っ張れない

両端のカーボンテープが扱えるなら 糊か何かで貼り付ける事で引っ張れるかも?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306/~/%E3%80%90pt%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%EF%BC%88%E9%BB%92%E3%81%84%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%89%E3%81%8C%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E5%87%BA%E5%8F%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

お礼

やはり修復は不可能ですか…
引っ張る方法なかなか難しそうです。

ご対応ありがとうございました。

2022/07/16 21:04

関連するQ&A