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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバーが開いていますというメッセージが消えない)

カバーが開いていますというメッセージが消えない

2023/10/16 05:19

このQ&Aのポイント
  • 印刷中にインクがなくなり、交換し印刷していたら、急に「カバーが開いています」と表示され印刷ができなくなってしまった
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANに接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

カバーが開いていますというメッセージが消えない

2022/07/16 20:37

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷中にインクがなくなり、交換し印刷していたら、急に「カバーが開いています」と表示され印刷ができなくなってしまった            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/16 21:47
回答No.2

canonのプリンタ-
でも時に表示されますよ
無視して作業していれば なんとかなりますよ

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質問する
2022/07/16 20:50
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

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