サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

PDFで受信したい

2022/07/17 14:32

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4910CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCでFax受信をしているのですが、受信ファイルがtiff形式です。
  PDFファイルで受信したいのですが、設定方法が分かりません。
  分かる方がいらっしゃればご教示下さい。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11 Pro 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PC Fax Receiver Version 4,3,4,0 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/17 15:11
回答No.3

メールで受け取るのは
普通はメールですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/17 14:51
回答No.2

同じ画面になるか不明ですが、

保存ファイル型式をtiffからpdfに変更してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6970cdw_jp/doc/html/body/sug-03-16.html

お礼

ご回答ありがとうございます。
設定の画面にラジオボタンが有りましたね。
完全に見落としておりました。

2022/07/17 15:39

2022/07/17 14:37
回答No.1

FAXは、スキャンした画像情報をそのまま送ってくるもので、受信側でpdf形式に変換する機能はないと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。
設定の画面上に選択ボタンが有り変更することができました。

2022/07/17 15:40