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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンデータはパソコンにとんでくる。プリントがで)

スキャンデータがパソコンに飛んでくるのにプリントができない!

2023/10/16 05:22

このQ&Aのポイント
  • スキャンデータがパソコンに飛んできているのに、なぜプリントができないのでしょうか?お困りの経緯や試したこと、エラーなど教えてください。
  • お使いの環境についても教えてください。パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANですが、関連するソフトやアプリはありません。
  • また、電話回線の種類はISND回線です。お困りの内容に合わせて、ご提案や解決策をご紹介いたします。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンデータはパソコンにとんでくる。プリントがで

2022/07/18 13:54

■製品名を記入してください。
【  6983cdw      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンデータはパソコンに飛んでくるのにプリントができない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN・   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・・ひかり回線・IP電話
【     ISND回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/19 10:57
回答No.4

エクスプローラ(画面下黄色の四角マーク)→「ダウンロード」をクリックするとスキャンしたものが表示されて居ますか あれば右クリック→表示画面にある「開く」をクリックすると画面上部に「プリンターのマーク」をクリックすると印刷出来ます

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2022/07/18 15:18
回答No.3

>スキャンデータはパソコンに飛んでくるのにプリントができない。
次の手順で作業すると良いでしょう。
1)飛んできたスキャンデータをパソコンの「ホルダー」に保存
 します。
2)「ホルダー」は「ピクチャー」を選択すると良いと思います。
 なお、「ピクチャー」でなくても「ドキュメント」でも問題
 ありませんが、保存して「ホルダー名」と「スキャンデータ
 名」を憶えておきます。
3)次に「エクスプローラー」を起動します。
4)「エクスプローラー」の画面から「ホルダー名」を探し、
 この「ホルダー名」をクリックします。
5)更に保存した「スキャンデータ名」を探してクリックします。
6)スキャンしたデータが画面表示されます。
7)左端上段の「ファイル」をクリックします。
8)左端の枠の中に「印刷」がありますのでクリックして印刷
 を作業を進めます。

2022/07/18 15:09
回答No.2

印刷する過程のどの段階で、どのような問題が生じて、結果として印刷できないのか、具体手に示してください。

2022/07/18 14:11
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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