サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

生地を縫うと裏側がちゃんと縫えません

2022/07/19 16:55

■製品名を記入してください。
【CPS40 DN001   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
生地を縫うと、裏側が画像のようになってしまいます。これはどこかが故障してしまったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 17:36
回答No.1

下記のことを確認して下さい。

下糸が正しくセットされてるか?
上糸が経路等正しくセットされてるか?
糸の太さによって、ダイヤルを調整しているか?
針はその生地に合っているか?
回転する部分に油を差しているか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2615/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU4MjE5MzgyL2dlbi8xNjU4MjE5MzgyL3NpZC9mVW1uUWVpM3dRcWQ4MFMyNFZjNnJyV3Zvd0NPaWhOZl9wUVVkOUYwJTdFWE9XenhhRkx4Ull4eUNlQnRPaWhtMmZETnpjc0dCakZ6TUc5UDdDeUJoQW45SWhPQjRNS2llOVZhOVZmcncwdiU3RUw0TzNzYWRYNndaVWZ3JTIxJTIx

参考になれば嬉しいです♪

お礼

わかりました。ありがとうございました。

2022/07/19 20:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/19 19:39
回答No.2

「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/
このページの内容は確認されましたでしょうか?

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お礼

わかりました。ありがとうございました。

2022/07/19 20:50