サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-695CDN

2022/07/20 09:50

■製品名を記入してください。
【MFC-695CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パネルのライトはつくのですが何も表示されません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/20 11:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja
こちらですね。

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/20 10:10
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
2009年9月発売の製品で、発売開始からすでに13年ほどが経過しています。質問者様もおそらく10年以上お使いになられているのではないか、と思われます。

パネルのライトがつくが何も表示されない、ということは、経年劣化による液晶パネルの不具合ですね。修理案件になりますが、上記リンクにもあるように2015年9月末でBrotherでの修理対応は終了しており、もはや修理もできない状況です。
パネル以外に不具合がないのであればそのまま使い続ける、という方法もない訳ではありませんが、さすがに13年選手ですから「天寿を全うした」ということで買い替えを検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

関連するQ&A