サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

A4に4分割写真を印刷したい

2022/07/21 05:32

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4サイズに縮小した4分割写真を印刷する方法                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Win7      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ?     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/21 08:29
回答No.3

写真の印刷
というのは、
1,何かのソフトで写真を表示する
2,表示された写真を印刷する
という流れなので、プリンタというよりは表示しているソフトに由来します。
一番超簡単な方法を教えましょう。
これはWindowsのエクスプローラーを使った方法。
写真を4枚選択します。(Ctrlを押しながら4枚クリックすれば4枚選択されます)
右クリックメニューで印刷を選択。「画像をどのように印刷しますか?」
これでA4に1枚、2枚、4枚、9枚
という配置を選択できます。
プリンタの機種と関係ありません。超簡単。

お礼

午前中までに印刷しなきゃならなくて、助かりました。本当に有難うございます。

2022/07/21 10:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/21 06:45
回答No.2

ControlCenter4 で
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9768/kw/%E5%86%99%E7%9C%9F/p/1

NEC Q&A も参考に
Windows 7で複数の写真を1枚の用紙に印刷する方法  
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020272

右下の「オプション」をクリック、「プリンターのプロパティ」をクリックして
用紙の種類 設定なども
https://koizumisports.com/etc/pprint/pprint.html

お礼

早速の対応に感謝申し上げます。有難う御座いました。

2022/07/21 11:00

2022/07/21 05:49
回答No.1

印刷設定からできませんか?

お礼

早速の対応に感謝申し上げます。有難う御座いました。

2022/07/21 10:59