本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷文字に線が入ってしまい困っています)

印刷文字に線が入ってしまい困っています

2023/10/16 05:26

このQ&Aのポイント
  • 印刷文字に線が入ってしまい困っています。PT-P300BT製品を使用しています。
  • 問題発生の経緯や試したこと、お使いの環境について教えてください。
  • お使いの環境はiOS15.6でBluetooth接続を使用し、関連ソフトはPT-Design&Printです。また、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷文字に線が入ってしまい困っています

2022/07/21 20:56

■製品名を記入してください。
【PT-P300BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷文字に線が入ってしまい困っています 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS15.6  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  Bluetooth  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  PT-Design&Print  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/22 07:49
回答No.2

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
アプリを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

対応するアプリかどうかもご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx


■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/21 21:33
回答No.1

ドットプリンター 細い金属を押し付けてカーボンの色を付着させる仕組みなので この押し付ける部分を掃除してみて下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11013

ただ テープとヘッドの間にゴミなどが挟まっていない場合は可動部や電気系統の故障になり 修理が必要になってしまいます
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。