サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCPーJ582N 動かない

2022/07/23 21:39

■製品名を記入してください。
【DCPーJ582N インクジェットプリンター 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタン 緑に点灯 ディスプレイ表示されず、電源ボタン押しても何も反応がない、動かない
コンセントを半日置いて入れ直しても反応なし                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 11:39
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。
まだ買ってから2年なのでもう少し長持ちして欲しかったのですが…
試してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

2022/07/24 22:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/24 09:47
回答No.2

タコ足コンセントを止めて直にコンセントにつないでもダメなら修理。2019年 9月上旬 発売なので、販売店の長期保証に加入しているのかも確認して下さい。

お礼

コメントありがとうございます。
直に繋いでもダメでした。
長期保証加入してるか確認してみます。ありがとうございました。

2022/07/26 16:37

2022/07/24 05:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですか。

電源ボタンですが少し長めに押し続けてもダメでしょうか?


インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
現状だと修理・点検に出してみるぐらいです。

お礼

長押ししても反応がなくて…
前に一回同じ現象になったことがあったのですが,その時はタコ足コンセントに挿していたので元のコンセントに差し直したら治ったのですが、今回はそれもダメでした。
やっぱり修理に出さないとダメかもしれませんね…
回答ありがとうございましたm(_ _)m

2022/07/24 08:10