本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J1605DN オフライン)

MFC-J1605DN オフライン:再インストールやルーター再起動してもIDが違うと表示される

2023/10/16 05:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNがオフライン状態となり、再インストールやルーター再起動を試してもIDが違うと表示される問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows8であり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特記されていません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J1605DN オフライン

2022/07/23 21:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J605DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 再度アプリをいれたり、ルーター再起動したりしました。IDが違うと表示される。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線ラン      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/24 07:01
回答No.2

>再度アプリをいれたり
無線LANでAOSSやWPSの自動設定を利用していると ネットワークプリンターの追加になり正しく切り替わらない場合があります

アンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい

プリンターのコンセントを抜いておいて
フルパッケージインストール 利用するプリンターに何も表示されない事を確認して MFC-J605DNのコンセントを差してWi-Fiが有効になると機種名が表示される 選択して最後まで

プリンターとWi-Fi通信が可能になっても機種が表示されない 再検索しても出てこない場合はWi-Fi故障や無線LAN機器側の問題と思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/24 05:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やりなおしてみるのはどうでしょうね。
その際にルーターの電源を入れ直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。