このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J1605DN オフライン:再インストールやルーター再起動してもIDが違うと表示される
2022/07/23 21:47
- MFC-J1605DNがオフライン状態となり、再インストールやルーター再起動を試してもIDが違うと表示される問題が発生しています。
- お使いの環境はWindows8であり、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリは特記されていません。
MFC-J1605DN オフライン
■製品名を記入してください。
【MFC-J605DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 再度アプリをいれたり、ルーター再起動したりしました。IDが違うと表示される。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>再度アプリをいれたり
無線LANでAOSSやWPSの自動設定を利用していると ネットワークプリンターの追加になり正しく切り替わらない場合があります
アンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい
プリンターのコンセントを抜いておいて
フルパッケージインストール 利用するプリンターに何も表示されない事を確認して MFC-J605DNのコンセントを差してWi-Fiが有効になると機種名が表示される 選択して最後まで
プリンターとWi-Fi通信が可能になっても機種が表示されない 再検索しても出てこない場合はWi-Fi故障や無線LAN機器側の問題と思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
このあたりのプリンタでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やりなおしてみるのはどうでしょうね。
その際にルーターの電源を入れ直してみましょう。