サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

MFC-J1605DN オフライン

2022/07/23 21:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J605DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 再度アプリをいれたり、ルーター再起動したりしました。IDが違うと表示される。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線ラン      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/24 07:01
回答No.2

>再度アプリをいれたり
無線LANでAOSSやWPSの自動設定を利用していると ネットワークプリンターの追加になり正しく切り替わらない場合があります

アンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい

プリンターのコンセントを抜いておいて
フルパッケージインストール 利用するプリンターに何も表示されない事を確認して MFC-J605DNのコンセントを差してWi-Fiが有効になると機種名が表示される 選択して最後まで

プリンターとWi-Fi通信が可能になっても機種が表示されない 再検索しても出てこない場合はWi-Fi故障や無線LAN機器側の問題と思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/24 05:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やりなおしてみるのはどうでしょうね。
その際にルーターの電源を入れ直してみましょう。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A