このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J939DN留守録メッセージ切り替えできない
2022/07/24 16:25
- MFC-J939DNの留守録メッセージ切り替えができず、事前登録されている標準メッセージのみが流れます。
- Windows10を使用し、無線LAN接続しています。
- 電話回線はひかり回線です。ブラザー製品に関する質問です。
MFC-J939DN 留守録メッセージ切り替え不可
■製品名を記入してください。
【 MFC-J939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-J939DN 留守録メッセージが、自分録音のメッセージに切り替えができません。どうしても事前登録されている標準メッセージのみが流れます。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
メッセージの録音時間を設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-CB58C54F-2850-44CF-AF7D-4E79B7D34E2A_200.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
応答メッセージを録音する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-173D5BD9-2608-41AE-8CA0-C81043DFEBD8_201.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
応答メッセージを確認する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-C0C5262A-6B59-42A9-8454-1DAFDFBF2AD3_203.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。
応答メッセージを録音する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-173D5BD9-2608-41AE-8CA0-C81043DFEBD8_201.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
に書かれている手順通りされているって事でしょうか。
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_364.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
一度、プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね…