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ヘッドの初期化に失敗しました。エラーが改善できない

2022/07/24 17:38

■製品名を記入してください。
【SDX1010EP        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入後、初回起動でヘッドの初期化にしましたとのエラーのため何度再起動を行なっても改善しない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Mac OS 11.5.2   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  lan接続以前の問題   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ない     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    関係ありますか?使ってないです。    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 01:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp
こちらですね。

>購入後、初回起動
とあるので購入されて間もないのかな?と思います。初期不良って可能性もあるので一度購入元に連絡を入れた方が良いかも知れません。

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2022/07/24 18:12
回答No.1

ヘッドの初期化に失敗しました。電源を OFF してください。
本体の電源をいったん切ってから、再度電源を入れてください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9011#error16

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりドライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

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