本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130NSA 用紙交換後 印刷数継続されな)

TD-2130NSA 用紙交換後 印刷数が継続されない

2022/07/24 18:40

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSAを使用して印刷途中に用紙交換すると、印刷枚数が1からスタートしてしまう問題について相談です。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても教えてください。
  • 問題の発生経緯や試したこと、エラーの内容なども含めて詳細に教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130NSA 用紙交換後 印刷数継続されな

■製品名を記入してください。
【TD-2130NSA        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷途中に用紙交換すると枚数が1からスタートしてしまう                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ?      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   ?     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ?     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 02:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/td2130nsa/accessory/index.aspx
にあるロール紙どれも結構な長さがあるので印刷途中で用紙切れを起こして用紙を交換って機会は少なそうな気はしますけどね。
そうではなく印刷する内容に合わせてロール紙を切り替えなら印刷しているのでしょうか?
そうなると印刷途中で止めると恐らく初めから印刷をやり直そうとてしまう可能性は高いですね。対策としては連続印刷はせず1つ印刷をして印刷が終了したら用紙を交換して1つ印刷って言うのを繰り返すぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/24 19:35
回答No.1

今までは途中から印刷できたのでしょうか?
そうでなければ、
そういう仕様なのかもしれませんね。

今後、用紙切れになった場合は、一旦印刷をキャンセルし、途中からの印刷を開始するしかないのではないでしょうか。

お礼

2022/07/24 21:34

やはり、それしかないのでしょうか?
ちょっと残念な気がします。
用紙切れが、毎日のように起きるため、その時に数えて、残りの数を入れなおしていました。
これからも続けることになるのですね。
ご回答 有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。