このQ&Aは役に立ちましたか?
修理依頼先を教えて!ブラザーのHPつ使いづらい
2023/10/16 05:33
- 修理を依頼したいけど、ブラザーのHPが使いづらい!どこから申し込めばいいのかわからない。
- Windows11を使っていて、MFC-J6973CDWの修理を依頼したい。しかし、ブラザーのHPが使いづらくて申し込めない。
- ブラザーのHPでMFC-J6973CDWの修理を申し込みたいけど、どこから申し込めばいいのか迷っている。
修理依頼先を教えて!ブラザーのHPつ使いづらい
2022/07/24 19:33
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【修理を依頼したいが、どこから申し込むかわからい】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)0/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ブラザーに限った事ではないと思いますが
状態を相談して修理するかどうかを判断するのはメーカー側 になっています
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
修理センターが近ければ 予約して持ち込みも可能
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/carryin/index.aspx
個人的には購入店舗に依頼するのが簡単と考えていますが ネット購入だと受け付けない場合もあると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
こちらですね。
とてもわかりずらいですよね。
以下ページから進んでいくことになります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
保証期間内で修理品をお持込みされたい方は、修理品お持込窓口一覧でご確認ください。
とありますので、それぞれの方法で進んでいきます。
コールセンターなどは平日でないと対応できませんのであしからず。