サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

修理依頼先を教えて!ブラザーのHPつ使いづらい

2022/07/24 19:33

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【修理を依頼したいが、どこから申し込むかわからい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)0/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/24 19:58
回答No.2

ブラザーに限った事ではないと思いますが

状態を相談して修理するかどうかを判断するのはメーカー側 になっています
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

修理センターが近ければ 予約して持ち込みも可能
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/carryin/index.aspx

個人的には購入店舗に依頼するのが簡単と考えていますが ネット購入だと受け付けない場合もあると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/24 19:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
こちらですね。

とてもわかりずらいですよね。
以下ページから進んでいくことになります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
保証期間内で修理品をお持込みされたい方は、修理品お持込窓口一覧でご確認ください。
とありますので、それぞれの方法で進んでいきます。

コールセンターなどは平日でないと対応できませんのであしからず。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A