サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

レーザープリンター複合機 DCP-L2540DW 

2022/07/24 22:54

■製品名を記入してください。
【 DCP-2540DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷時に縦線が左右に1本ずつ入る
   ドラムユニットの掃除、トナーの交換をしても変わらず、結局ドラムユ ニットを交換したが、左の縦線は消えたが、右側の縦線が消えない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   単体で使用しており、関係なし     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  接続なし      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 07:43
回答No.2

とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼

早速の回答ありがとうございました。
必要な清掃をやってダメ、トナーを新品に変えてもダメ、ドラムを新品に変えてもダメでしたので質問をしました。
結局、定着ユニットということになりますかね。
買い替えの方が安いですよね。
ありがとうございました。

2022/07/25 11:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/25 02:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですね。

ドラムユニットやトナーカートリッジを新品に交換しても改善しないとなると現状ではプリンタを修理に出すぐらいしか無いです。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
ただ結構な費用は掛かりますね。

お礼

早速の回答ありがとうございました。
結局、定着ユニットということになりますかね。
買い替えの方が安いですよね。
ありがとうございました。

2022/07/25 11:41

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A