サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

レーベル印刷ソフトについて

2022/07/25 13:10

■製品名を記入してください。
【  DCP-J952N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリンターを貰い受けたのでMACに ドライバソフトをダウンロードしたのですがレーベル印刷のプログラムが出てきません。
どうやったらレーベル作成、印刷ができるでしょうか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/25 13:43
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?


【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/related/1#mac

【インクジェット プリンター】NewsoftCDLabelerを起動しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、起動できません(macOSのみ)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13234/

お礼

迅速な回答ありがとうございました。手順に沿ってNewsoftのページからソフトをダウンロードし、プリンタソフトの仕様をair からcupに変更しましたらインストール出来、またMACPCで開くことができました。感謝いたします。ありがとうございました。

2022/07/26 09:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 13:18
回答No.1

マニュアルに下記の記述がありますが、NewSoft CD Labelerをダウンロード・インストールされましたでしょうか?

NewSoft CD Labeler を使用する場合は、ドライバーを
インストールしたあとに表示されるダイアログボック
スで、メッセージに従って NewSoft CD Labeler をダウ
ンロードするウェブサイトを開き、ウェブサイトから
NewSoft CD Labeler をダウンロードしてインストール
する必要があります。

お礼

ご回答ありがとうございました。ダウンロードは完了していたもののMac10ではプリンターを探せず困っていました。プリンタ追加画面で仕様がAIRになっていたものをCUPに変更しましたらPCが読み込んでくれました。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

2022/07/26 09:33