本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J6983CDW】電源が入らない)

【MFC-J6983CDW】電源が入らない

2023/10/16 05:34

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】の電源が入らないトラブルに関する相談です。
  • Windows10で無線LAN接続されている【MFC-J6983CDW】が電源が入らない問題が発生しています。
  • 光回線を使用している【MFC-J6983CDW】が電源が入らない問題が発生しました。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-J6983CDW】電源が入らない

2022/07/25 18:46

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    電源が入らない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/25 19:13
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/25 19:46

早速ご回答ありがとうございます。
FAQも試したのですが、ダメな状況です。
昨日まで普通に使えていたのに、突然電源が入らなくなってしまい、全く電源がつかない(うんともすんとも言わない)状況です。

頂いた電源ボタンの押す工夫もやってみましたが、ダメなようです。
期待薄ですが、本日1日コンセントを抜いて明日試してダメでしたら修理に出すしかないですかね。

延長保証もつけているのですが、購入から1年内なのでメーカー保証をまず使いたいと思ってます。
ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。