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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J552N】【印刷できない】)

【DCP-J552N】印刷できない!ケーブルテレビを光回線に変えたらトラブル発生

2023/10/16 06:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nで印刷ができないトラブルが発生しました。最近、ケーブルテレビの光回線を1Gに変更したことが原因の可能性があります。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはgoogle chromeです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。印刷トラブルの解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J552N】【印刷できない】

2022/07/27 11:07

■製品名を記入してください。
【    DCP-J552N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印刷ができない。最近ケーブルテレビ光回線1Gに変えた。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 google chrome       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 14:10
回答No.2

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000
   ↓
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU4ODk4MzA1L2dlbi8xNjU4ODk4MzA1L3NpZC9mVUhJdmpKUGhoYUw2cjVJMWJEVHdpTjlKZ0JvZnF4T2RXQ3k1bWtFSG1UTXpwcFpUX3JJNnBlclpNQmZPUlRERVp1c2xsZTh6bzVfdEhWSkFhUmJMcGJrT1M2Y202U2djRnJjOElqVVcwbl9OQWhBOUJUd1JpOHclMjElMjE%3D
「USB接続に変更する場合」を参考にして下さい
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。

お礼

2022/07/27 14:28

大変参考になりました。ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/27 12:30
回答No.1

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/07/27 14:31

ありがとうございました。大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

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