サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【ブラザー】【MFC-J6583CDW】

2022/07/27 11:14

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶画面に「印刷出来ません 4F」と表示され印刷が出来ません。何度かコンセントを抜き差しし、電源を入れ直してみたのですが改善されません。】       
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 12:30
回答No.2

初期化できません4F…本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

お世話になります。
教えていただいた対処法を色々試してみましたが、解決しませんでしたので内部故障と思い諦めます。
ご丁寧にありがとうございました。

2022/07/27 16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/27 11:28
回答No.1

「印刷出来ません 4F」は、「本製品内の温度が低くなっています。」という意味になります。
参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
ひょっとしたら、J6583CDWの設置場所がエアコンの風が直接当たる、等の場所ではないでしょうか?
であれば、設置場所を変えてみるか、エアコンの風が直接当たらないようになにか防風板のようなものをJ6583の上につけるか、という対応で状況が改善する可能性があります。
それでも状況が改善しないようであれば、内部故障の可能性がありますので修理点検を依頼されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

設置場所はエアコンの風が直接当たる場所ではないので、温度が低くなるような環境ではないと思います。
内部故障を疑ってみます。
ご回答ありがとうございました。

2022/07/27 11:34

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A