本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP -J567N】印刷品質について)

【DCP-J567N】Macでの印刷品質の低下について

2023/09/07 11:34

このQ&Aのポイント
  • 私は以前WindowsのパソコンでブラザーのDCP-J567Nを利用していましたが、最近Macに変えたところ、印刷品質が下がりました。
  • 画像印刷の際に特に品質の低下が顕著であり、細かな印刷設定もできないため困っています。
  • MacにおけるブラザーDCP-J567Nの印刷品質の向上方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP -J567N】印刷品質について

2022/07/27 13:33

■製品名を記入してください。
【DCP -J567N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【以前までWindows のパソコンでDCP -J567Nを利用していました。
その時は問題なく使えていましたが、Macのパソコンに変えたところ印刷品質が下がりました。(Windowsでは画像を鮮明に印刷できていました)

クリーニングやテストも問題なく、文字印刷では気になりませんが画像は以前より品質が低いのが明らかです。

画像印刷の時はいつも品質が一番高くなるよう印刷設定しており、紙やインク、パソコンとの接続方法等は変えていません。

ただ、Windowsの印刷設定ではより細かい設定ができていましたがMacでは簡易的で「メディアと品質」欄で「最高」を選択しているのみです。

より詳細な設定ができるところを見落としているのかと思い検索しましたが見つかりませんでした。

直し方をご存知でしたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【MacOS(バージョン12.4)】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 14:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10072
を見るとmacOS 12だと

AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

となっておりWindowsの様に専用ドライバで細かい設定は期待できないですね…
現状では出来る限り高品質の印刷をしたい時はMacではなくWindowsから印刷するようにするぐらいでしょうか…

お礼

2022/07/27 16:05

早々のご回答ありがとうございます。

Macではこれで限界なのですね...
残念ながらWindowsは壊れてしまって使うことができませんので、当分このまま利用したいと思います。

「私が知らないだけで、元のように印刷できる方法があるのでは」と半年以上モヤモヤしていたので、現状ではこれが一番綺麗な印刷なのだと分かりスッキリしました!

お調べいただきありがとうございました。
熱中症などにはお気をつけて良い夏をお過ごしください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。