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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後ろのカバーが壊れた)

後ろのカバーが壊れた

2023/10/16 06:21

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nの後ろのカバーが割れた
  • Windows11で無線LAN接続されているDCP-J552Nの後ろのカバーが割れてしまった
  • ブラザー製品のDCP-J552Nで、後ろのカバーが壊れてしまった
※ 以下は、質問の原文です

後ろのカバーが壊れた

2022/07/29 13:55

■製品名を記入してください。
【    DCP-J552N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     後ろのカバーが割れた                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/29 19:14
回答No.2

症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

買い替えも含めご検討されると良いかもしれませんね。

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

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2022/07/29 17:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっており修理が必要な場合は買い替えとなります。

部品だけの取り寄せは出来ませんしお使いのプリンタは既に修理対応期間が終了しているので修理に出して該当のカバーを交換して貰うことも出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。

お礼をおくりました

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