サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【PT-P910BT】【テープ自動検出について】

2022/07/29 22:52

■製品名を記入してください。
【  PT-P910BT      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【純正の36mmのテープ入れると正しくテープが自動検出されません。18mmと認識されてしまいます。解決方法や自動検出オフにする機能はあるのでしょうか   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS12.4    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touch Editor    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/30 09:49
回答No.3

そもそもロール紙の不良の可能性も考えられます。
どちらも同様でしょうか?

販売店もしくはメーカーにご相談されても良いかもしれませんね。

お礼

どちらも同様でございます。
一度、メーカーに相談してみます。
ご相談にのっていただきありがとうございました。

2022/07/30 10:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/30 06:43
回答No.2

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/

改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja

また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?

正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。

これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?

尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。

今一度御確認ください。

お礼

ご教示いただきましてありがとうございます。
純正のロール紙を使用しております。(36mmロールを2つ持っております)
教えていただきました操作を全て行いましたが、正しく認識されずませんでした。(18mmと認識されてしまいます)

2022/07/30 09:24

2022/07/30 05:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

ラベルプリンターをリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptp910bt_jp/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp#GUID-CD6C22A4-ACBA-428B-B305-A9EF1E59EAB8_55
あまり意味はないかも知れませんが一度リセットして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね。
あとはP-touch Editor自体を一度入れ直してPCを再起動してみるとかでしょうか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A