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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできなくなった )

プリントできなくなった

2023/10/16 06:23

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません。出てくる紙にはうっすらと印字が見えます。また、印刷指示の時にプリンターの選択で、Brother DCP-J926NとBrother DCP-J926N(1)の二つが出てきます。1つめで印刷指示しても何も動きません。2つ目で印刷指示するとうっすらと印字が乗っている状態となります。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかりです。
  • 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
※ 以下は、質問の原文です

プリントできなくなった 

2022/07/30 08:47

■製品名を記入してください。
【       DCP-J926Printer 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷できません。出てくる紙にはうっすらと印字が見えます。
また、印刷指示の時にプリンターの選択で、Brother DCP-J926NとBrother DCP-J926N(1)の二つが出てきます。
1つめで印刷指示しても何も動きません。2つ目で印刷指示するとうっすらと印字が乗っている状態となります。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/30 12:26
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/08/06 09:33

お礼が遅くない理申し訳ありません。
とても丁寧にご説明くださってありがとうございました。
再起動、ダウンロードしてみました。
その後少しづつおいてはプリントしてみていますが、今のところ大丈夫そうです。ありがとうございました。

質問者

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2022/07/30 10:43
回答No.1

パソコンからプリントヘッドのクリーニングをする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-C1246B65-F158-4B64-BA12-F3843A851E03_375.html

スタート→設定(歯車マーク)→デバイス→デバイスとプリンターとクリックすると、DCP-J926が二つ表示されて居れば印刷の出来る方を
「右クリック」表示されたメニューの「通常使うプリンターに設定」をクリックすれば良いのでは?

お礼をおくりました

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