本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信後 メール転送できない)

FAX受信後 メール転送できない

2023/10/16 06:23

このQ&Aのポイント
  • FAX受信後、MFC-J6970でメール転送ができなくなりました。
  • iOSを使用しているパソコンやスマートフォンで、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは使用していません。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信後 メール転送できない

2022/07/30 14:17

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAX受信後 メール転送できなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/01 18:22
回答No.3

ダメだとは思いますが
もう一度、リセットして一つ一つの設定を確認しながら設定をやり直してみるぐらいでしょうか。

可能性としては比較的古いプリンタで転送に使用するメールサーバの暗号化通信あたりにプリンタがついていけていない??とかも考えましたがどうでしょうね…

お礼

2022/08/01 18:40

ありがとうございます。リセット(初期化)は3度行い、その都度、一つ一つの設定を入念に行いました。でも、改善しませんでした。メーカーに問い合わせしたところ、本機の設定詳細リスト?をプリントアウトしてその内容を吟味するとの回答を得ました。明日、行う予定です。ご指摘の内容に問題点があると思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/30 15:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

FAXのメール転送の設定をしているならその設定をやり直してみるとか。
また一旦プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やりなおしてみるのはどうでしょうね。

補足

2022/07/31 16:04

初期化いたしましたが、改善されませんでした。
また、アップデートしましたら、LAN設定エラーの表示に変わりました。症状は同じです。
設定したメールアドレスにて、本体からクラウド送信は問題ありません。faxデータのメール転送が
エラー表示して、改善されません。

質問者
2022/07/30 15:12
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。