本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:背面のパスワードがない)

背面のパスワードがない

2023/10/16 06:23

このQ&Aのポイント
  • ネットワークリセットを行ってもパスワードが見つからず、ファームウェア更新ができない
  • Androidのスマートフォンを使用し、無線LANで接続している
  • 関連するソフト・アプリはBrother Utilitiesを使用している
※ 以下は、質問の原文です

背面のパスワードがない

2022/07/30 14:27

■製品名を記入してください。
【DCP-J972n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアを更新したいのですがそのときに使う初期パスワードが分からず、インターネット等で背面や底に書いてあるとのことで確認しましたがパスワードが見つからず、以前パスワードを変更したかと考えたのでネットワークリセットを一回行いましたが解決しませんでした】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother Utilities】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/30 15:09
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/30 15:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りですがお使いの型番だと

上記に記載のないモデルは、「initpass」または「access」に設定されています。

に該当すると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。