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原稿台からのコピー、スキャンが全くできない

2022/07/30 20:25

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 原稿台からのコピー、スキャンが全くできません。一面グレー色に印刷されます。ADF、パソコンからのコピー、印刷は問題ないです。スキャンする時、カートリッジの音が異常にうるさいです。購入してからまだ1週間くらいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/31 08:15
回答No.4

購入してからまだ1週間くらいなら不良品の可能性があります。販売店に問い合わせして下さい。

お礼

ありがとうございます。早速販売店に連絡し、新品と交換してもらいました。

2022/07/31 20:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/30 20:32
回答No.3

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いと思われます。

購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。早速販売店に連絡し、新品と交換してもらいました。

2022/07/31 20:36

2022/07/30 20:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

>購入してからまだ1週間くらいです。
であれば初期不良って可能性もあるので購入先に早急に連絡をしましょう。恐らく良品と交換となるかと。

お礼

ありがとうございます。早速販売店に連絡し、新品と交換してもらいました。

2022/07/31 20:35

2022/07/30 20:27
回答No.1

原稿台のスキャンユニットが壊れてます
修理いらいするか買い替えてください

お礼

ありがとうございます。早速販売店に連絡し、新品と交換してもらいました。

2022/07/31 20:35

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