本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX2840 フロントカバーが開いています)

FAX2840フロントカバーが開いているトラブルについて

2022/07/31 15:37

このQ&Aのポイント
  • FAX2840のフロントカバーが開いてしまい、閉まらない問題について相談します。
  • お使いのFAX2840のフロントカバーが開いたまま固定されず、解決できない状態です。
  • FAX2840のフロントカバーが閉まらないという問題に関して、詳細な経緯と現状を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX2840 フロントカバーが開いています

■製品名を記入してください。
【  2840      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 フロントカバーが開いています が消えません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線Lan   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/31 18:00
回答No.1

おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
FAX2840ですと、前面のカバーが固かったり噛み合わせが悪くずれて収まったりするんですよね。開閉を何回も試みるしかないような気がします。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

補足

2022/08/02 09:44

ご回答ありがとうございました。実はフロントカバーにぶつかってしまい、1度完全に本体から外れてしまいました。元の通り取り付けたつもりですが、ご指摘の通りセンサーを感知させる突起(どこにあるのか分かりませんが)などが破損したのかもしれません。開閉を何度やっても、電源を入れ直しても状況は変わりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。