このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L2330Dでテザシインサツ表示を解消したい
2022/08/01 18:40
- HL-L2330Dの用紙トレイにA4用紙が入っているのに「テザシインサツ」の表示が出ているのを解消したい方法を教えてください。
- 手差しトレイに紙をセットすれば印刷はできるが、なぜ手差しが選択されるようになったか不明です。
- お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルで行われています。関連するソフト・アプリは特記されていません。電話回線の種類はルーターです。
HL-L2330Dでテザシインサツ表示を解消したい
■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【用紙トレイにA4用紙が入っているのに「テザシインサツ」の表示が出ているのを解消したい。手差しトレイに紙をセットすれば印刷はできるが、なぜ手差しが選択されるようになったか不明】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ルーター 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。
設定一覧 (1行液晶ディスプレーモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-870AF14C-F773-4F02-B2A5-E04CFD3CBCE5_170.html?broug=in
言われているのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶に「テザシインサツ」と表示されるって事でしょうか?
取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10068&dlid=dlf103821_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。
あとはプリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定から一度やり直してみるとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx