本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイキャクチュウか、消えない)

レイキャクチュウか、消えない

2023/10/16 06:29

このQ&Aのポイント
  • レイキャクチュウから改善されません。ファンがの横にはものはなく、何時間たってもレイキャクチュウから改善されません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
※ 以下は、質問の原文です

レイキャクチュウか、消えない

2022/08/02 17:19

■製品名を記入してください。
【     レザープリンター   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  レイキャクチュウから改善されません。ファンがの横にはものはなく、何時間たってもレイキャクチュウから改善されません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/03 04:20
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

コンセントを抜いて半日とか1日してから再度電源を入れても同じ状態ならプリンタの温度センサーの故障などが疑われます。
その場合は修理に出す事になるかと。

ただ古いプリンタだと既に修理対応期間が終了している様な場合もあります。そうなるとプリンタを買い替える事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/02 18:29
回答No.2

こちらはご覧になられましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10742/

解決しなければ、修理を要する案件かと存じます。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

有償修理サービス料金表
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf

2022/08/02 17:44
回答No.1

> 何時間たってもレイキャクチュウから改善されません。
定着器の温度センサの不具合の可能性が高いです。
大型機以外は定着器ユニット毎の交換になります。
一部の機種を除いて定着器ユニット交換はサービスマン対応になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。