サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PT-18R

2022/08/02 18:08

■製品名を記入してください。
【       PT-18R 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタードライバーがインスロトール出来ない OS的に対応しないのは分かっているが、今後使用出来ないのは困るので何か方法があれば教えて欲しい。もしくはOS12.0でも使用できるドライバーが出てくるのか知りたい
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS 12.0.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  p-touci editer      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  特になし      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/03 03:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_18jp
こちらですね。

他の方が回答されていますが古い製品でメーカーとしてもMacOS 12対応のドライバは用意してないです。また今後も用意することはないでしょうね。

macOS Monterey 12 電子文具 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=19

まぁこの機会に買い替えるぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/02 18:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_18jp&c=jp&lang=ja
残念ですが、macOS 10.15以降は使用できません。

2004年2月発売の製品です。
18年前の製品をまだ使えるようにしろというのはメーカーにとって酷な話かと存じます。

さすがに元はとれていると思います。
買い替えのご検討されると良いかもしれませんね。