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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW 縦筋に印刷できない2)

MFC-J6983CDWで縦筋に印刷できないトラブルの対処方法

2023/10/16 06:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで縦筋に印刷できないトラブルが発生しています。右がコピー元で、左がコピー印刷されたものとなっており、おそらくハードの問題が原因と考えられます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはなく、電話回線も使用していません。
  • MFC-J6983CDWの縦筋印刷トラブルに対する解決方法をお教えします。まず、ハードウェアの状態を確認し、必要に応じて清掃を行ってください。また、ドライバの更新やプリンタの再設定も試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDW 縦筋に印刷できない2

2022/08/02 21:30

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【添付画像のとおり印刷ができない。おそらくハードの問題
 右がコピー元、左がコピー印刷されたもの 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  なし      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/03 04:25
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しなければ、スキャナユニットの故障の可能性が非常に高いかと思いますので、修理を要する案件かと存じます。

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2022/08/03 04:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

プリンタ単体でコピーする操作をしたのでしょうか?

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
あたりを参考にしてみるとか。
問題を切り分ける意味で印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。その印刷結果に問題が無いようならプリンタのスキャナ部分の故障?って事も考えられます。PCから何か適当な用紙をスキャンしてみましょう。そのスキャンしたものにも筋が入る様ならスキャナ部分の問題って事にはなります。

お礼をおくりました

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