このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできないトラブルの解決方法|MFC-J6583CDW
2023/09/07 05:32
- MFC-J6583CDWでスキャンすると大きな異音が発生し、白紙をコピーしたような結果になります。解決方法をご紹介します。
- MFC-J6583CDWのスキャントラブルの原因は異音と読み取り結果です。Windows11で無線LAN接続している際に発生します。
- MFC-J6583CDWのスキャンで発生する異音や白紙結果のトラブルは、Windows11の無線LAN接続時の問題です。
スキャンできない
2022/08/03 18:17
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンすると何かが引っかるような大きな異音がして、読み取りが白紙をコピーしたような結果になる】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。
【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
可能ならプリンタ単体で何か適用な用紙をコピーしてみましょう。それでも印刷結果が白紙の様に感じになるならスキャナ部分の故障が疑われます。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
その場合は修理が必要かと。
お礼
2022/08/03 18:50
他の質問者さんの内容も拝見しましたが、どうやら故障のようですね。
使用開始からまだ3日目なのですが、、、
サポートに連絡してみます。