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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン時メモリーがいっぱい)

スキャン時メモリーがいっぱい

2023/10/16 06:33

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J973N】のスキャン時にメモリーがいっぱいという問題について相談します。
  • Windows10で【DCP-J973N】をUSBケーブルで接続して使用していますが、スキャン時にメモリーがいっぱいと表示されます。
  • 関連するソフト・アプリはBrother iPrint&Scanを使用しています。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン時メモリーがいっぱい

2022/08/05 17:46

■製品名を記入してください。
【  DCP-J973N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メモリーがいっぱいと出る                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother iPrint&Scan       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/05 19:01
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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質問する
2022/08/05 18:10
回答No.1

言葉の通り SDカードやUSBメモリーの保存スペースが足りない という状況です
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU5NjkwMTkzL2dlbi8xNjU5NjkwMTkzL3NpZC9mVUxXaEFiQ1lPTUg4N2ViemUzdCU3RTA4SkhSMjRyZWdhOVRlT0k0OGVvazFzU213UWxXVVRSQlkwNFBvcEJHM0FYQTVVZzQlN0VqNjNpeWxPRElFa1dYSTRQNFVZc3RDTUQ1b1dvNEZWMnlSVDFsJTdFZVhXWVFiemJvd2clMjElMjE%3D

メモリー保存の経験無しですが パソコンなどに保存したい場合は手順などを再確認してみて下さい
本体の液晶パネルからであれば項目が出ると思うのですが パソコンアプリからだと設定で固定されているのかも知れません

お礼をおくりました

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