このQ&Aは役に立ちましたか?
Edge対応:印刷ができない問題について
2023/10/16 07:17
- Windows Edgeに変更後、MFC-J738DNで印刷ができない問題が発生しています。
- 無線LAN接続されている環境で、ひかり回線を使用しています。
- 関連するソフト・アプリについては特にありません。
Edge対応
2022/08/06 13:01
■製品名を記入してください。
【MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows Edgeに変更後、印刷が出来ません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows Edge】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows各バージョンへの対応状況|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9992
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Windows Edgeでは分かりません、Windows 10の回答です
違う場合は「OSを変更」で変えて下さい
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↓
お使いのパソコンのOSに対応したドライバーを再インストールする
パソコンをWindows10に変えたのであれば
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード← ここでMFC-J738DNを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
↑ パソコンにドライバーがインストールしている場合はドライバーをアンインストールをしてからです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。