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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングができない50)

クリーニングできない50

2023/10/16 07:18

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のクリーニングできない50について相談したいこと
  • お使いの環境としてWindows10とUSBケーブルを使用しているが、クリーニングができない50の問題が発生
  • 試したこと、エラーの内容などを報告してください
※ 以下は、質問の原文です

クリーニングができない50

2022/08/06 19:43

■製品名を記入してください。
【 mcf-930       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クリーニングできない50                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/07 08:36
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"5"から始まるエラーは次の数字に関係なく、記録機能が正常に動作していないか、何らかの異常が発生しているエラーとなります。
電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んでください。
電源を入れ直してもエラーが表示される場合、本来ですと修理依頼が必要ですが、MFC-930CDNはすでに修理対応を終了(2015年3月末終了)していますので、新しいプリンターに買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

後継機種は以下になります。
MFC-J939DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj939dn/index.aspx
*ADF(自動原稿送り装置)が使わないときは畳んでフラットトップ
 となる折り畳み式となりました
*スライド切替式の前面カセットに加え、背面に手差しトレイが
 搭載され、封筒や名刺の印刷がしやすくなります
*自動両面プリント、ディスクレーベルプリントができるように
 なります
*タッチパネルは2.7型となりますが、角度調整が可能となり、
 操作がしやすくなります
*ボディサイズがコンパクトになります
 (930CDN比、設置面積約21%削減・体積約24%削減)
 J939DN:横幅400mm×奥行341mm×高さ172mm
 930CDN:横幅460mm×奥行375mm×高さ180mm
*コピー機能が強化され、2in1IDカードコピーと地色除去コピーが
 できるようになります
*コードレス子機は無線LAN(2.4GHz)と干渉しないDECT1.9GHz方式
 に対応しています
*パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使うことでルーターを
 介さずに直接ワイヤレス接続が可能な「Wi-Fi Direct」に
 対応しました

お礼

2022/08/07 08:56

ありがとうございました、故障対応がわかりにくく困ってました。
電源をリセットしてもだめだったので買い換えに踏ん切りがとれました。
これからも又よろしくお願いします。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/06 22:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
こちらでしょうか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を見るとエラーコードが50だと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

と書いてますね。これを行っても改善しないなら修理が必要な状態です。ただ既に修理は出来ないモデルなので買い替えって事になります。

お礼

2022/08/07 09:00

回答ありがとうございました、あきらめて新しいのを買い換えようと思います。

質問者
2022/08/06 19:55
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/08/07 09:04

回答ありがとうございました、あきらめて購入を考えます。

質問者

お礼をおくりました

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