サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-385CをWin11PCに接続できない

2022/08/07 17:40

■製品名を記入してください。
【DCP-385C        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンを更新したので、プリンタを接続しようとしたが、Windows11用のドライバーをダウンロードまではできるが、その先に進めない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/07 18:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp385c&os=10068&dlid=dlf100371_000&flang=1001&type3=1014
こちらからダウンロードされたとのことでしょうか?

DPinst.exeを実行させることによりインストールが完了となるのですが。
①以下ページでダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp385c&os=10068&dlid=dlf100371_000&flang=1001&type3=1014
➁ダウンロードした実行ファイルをダブルクリックして解凍
Y08C_C1-hostm-win8-64-A1-jp.EXE
③解凍したフォルダのjpnフォルダの中を開き、そこで初めてダブルクリックで実行するのです
DPInst.exe

どこでつまづいているか補足いただきますと良いかもしれません。

お礼

①②まではできていましたが、③のところが理解できていませんでした。
ご指摘の通りにやってみたら印刷することができるようになりました。
どうもありがとうございました。

2022/08/08 17:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/07 18:37
回答No.1

2008年10月発売 2014年9月で修理対応終了という古い機種ですが

USB接続のみで無線機能は搭載されていないです
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcp385c/index.aspx

無線LAN機器にUSBポートがあれば使えるのかも知れませんが 使用経験無し