サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

MFC-J987DN

2022/08/08 18:53

■製品名を記入してください。
【 MFC-J987DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない、作動しない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/08 19:13
回答No.2

まず、こちらを確認してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/kw/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/p/1

その他、このプリンタの電源コードをさしているコンセントが通電しているかどうかの確認の意味で他の電化製品をこのコンセントにさして、通電しているかどうかの確認とこのプリンタを他のコンセントにさしてみてどうかの確認をしてみてください。

それでもだめなら買い替要です。
修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj987dn&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/08 19:11
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A