本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新出来ない)

更新できない

2023/10/16 07:24

このQ&Aのポイント
  • DCP_J973Nという製品で更新ができない状況です。
  • Androidのスマートフォンを使用しており、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

更新出来ない

2022/08/11 10:17

■製品名を記入してください。
【     DCP_J973N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】アップデートするのにログイン出来ない


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOあっSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/11 11:51
回答No.3

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

2022/08/11 14:52

早急対応ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/11 10:29
回答No.1

何のアップデートでしょう?

Android用アプリであれば アンインストールして新バージョンをインストールという方法が多いです
https://www.brother.com/apps/ps/ja/index.htm

Android端末を無線LAN機器で経由されてアクセス制限が掛かっている場合は 無線LAN機器側のセキュリティ機能の場合が多いです
Android端末にインストールしているセキュリティアプリも 端末の情報を相手に送るには設定変更が必要

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。