本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWB  P-touch Eitor)

P-touch Eitorをインストールする際にシリアル番号がない場合の対処方法

2023/10/16 07:25

このQ&Aのポイント
  • P-touch Eitorをインストールする際にシリアル番号がない場合の対処方法について教えてください。お使いの製品はラベルプリンターQL-820NWBです。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類については情報がありません。
  • 質問内容は、P-touch Eitorをインストールする際にシリアル番号が必要なのですが、製品にシリアル番号がないため困っています。お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類については情報がありません。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWB  P-touch Eitor

2022/08/11 10:25

■製品名を記入してください。
【ラベルプリンター QL-820NWB       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touch Eitorをインストールしたいが、本体にシリアル番号がありません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】1台のパソコンに同じ機種のプリンターを複数台接続しているが、1 台のプリンターからしか印刷できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11302



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/11 21:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。
ほかの

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887
などを参考にシリアル番号を探しましょう。
また買った時にプリンタを入れていた箱にも記載があったかな?とは思います。

Brother QL-820NWB/新品未使用
https://fastflair.online/index.php?main_page=product_info&products_id=13080
例えば上記を参考にシリアル番号を拝借したり少し数値を変更すれば


P-touch Editor
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10069&dlid=dlfp100905_000&flang=1095&type3=153
からダウンロードする際に求められるシリアル番号についてはクリアしたりできますね…

お礼

2022/09/03 11:40

お陰さまでインストール完了できました。
おまかせパックみたいな方法を選択したらシリアル番号入れずに進めました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/11 11:51
回答No.1

どのような購入をされたのか存じませんが、購入された製品には記載されております。
下記ページの要領で確認してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887/

お礼

2022/08/11 19:23

承知しました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。