サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

キロクシカクニンが消えない

2022/08/11 13:57

■製品名を記入してください。
【   FAX1000CL     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   記録紙を補充しても送らないので、データに残っている着信したfax を読めない。また、この着信データをあきらめるにせよ、キロクシカクニンの表示を消す方法がわからない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/11 21:11
回答No.2

コンセントを抜き、数時間放置後に入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。
就寝前にコンセントを抜き、朝に入れなおしてみます。
素人質問にお付き合いいただき助かりました。

2022/08/11 21:36

補足

昨日はアドバイスをありがとうございました。就寝前にコンセントを抜き、朝、コンセントを差し込みました。そうしたら、再起動?し、なんと紙送りも直って無事に印刷できました!ありがとうございました!

2022/08/12 10:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/11 14:16
回答No.1

記録紙をセットしても消えないのであれば、記録紙セットを検知するセンサーの故障かもしれませんね。修理を要する案件かと存じます。

https://download.brother.com/welcome/doc010350/FAX1000CL-VCL-VCLW.pdf

補足

回答いただきありがとうございます。
取扱説明書やネットで確認した対処法を確認しました。古い機種の上、年に数回使うかどうかのFAXなので、センサーの故障かもというご回答に納得しました。使用頻度からして、FAXの使用を断念し電話のみ使用してもよいのですが、それにしてもエラー表示が点灯したままなのを消す方法はあるのでしょうか。

2022/08/11 20:45