サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-165C スキャン

2022/08/11 17:15

■製品名を記入してください。
【DCPー165C      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  連続した資料をスキャンをしてまとめたいです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ありません     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  wifi      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/11 18:20
回答No.2

このようなサイトを利用されてみてはいかがでしょうか?
https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf

https://pdfjoiner.com/ja/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/11 17:43
回答No.1

該当機種はおそらくADFが付いていない機種ですね。なので連続した資料…原稿が連続したページで複数枚あっても、一枚一枚のスキャンになります。また、連続した資料…これがA4より大きいサイズに一枚で収まっているのであれば、部分的にスキャンして後で貼り合わせるしかありません。

ADF付きの機種であれば、スキャン設定におそらくは「マルチファイル」に出力する設定があると思います。ない場合もありますが、マルチファイル設定にすれば複数枚のスキャンページを一つのファイルにすることができます。プリンター側にその機能が無かったり同梱ソフトにない場合、またWindows側にもそのようなソフトあるいは機能がない場合は、それができるソフトを入手する必要があります。出力ファイル形式がPDFならフリーのソフトもあります(CUBE PDF等)。後者の部分的にスキャンした場合は、こちらもそれを合成するためのソフトが必要になります。

なお、スキャンしたデータもPDF化したデータも、後々修正等の編集は出来ません。もし編集したいなら、スキャンしたデータをOCRソフト(これもない場合は入手が必要)を使いword等に変換しておく必要があります。手間と時間はかかりますが。

どのような資料をどのような形式で保存するかにより、必要な環境も変わってきます。

関連するQ&A