本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面コピーについて)

両面コピーできない問題の解決方法

2023/10/16 07:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用して両面コピーができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows10を使用している方で、無線LAN経由で接続されている場合、DCP-J940Nで両面コピーをする際に問題が発生することがあります。
  • ひかり回線を利用している場合にも同様の問題が発生することがあります。ソフトウェアや設定を適切に行うことで、この問題を解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

両面コピーについて

2022/08/11 19:23

■製品名を記入してください。
【  DCP-J940N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 両面コピーがONに出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10         】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/11 19:50
回答No.2

案内したページをお読みになられたのでしょうか?

【両面コピーは、他のコピーの設定と組み合わせることもできます。組み合わせることができないコピーの設定は、キーの色が灰色表示されます。なお、【便利なコピー設定】内の機能は、2つ以上同時に設定できません。】

とあります。

それでも、できないようであれば、一度、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/08/11 21:23

ご回答有難うございます。
なにをやってもダメだったのですが、工場出荷状態に初期化したら出来ました。
助かりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/11 19:28
回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012329/cv_dcp940n_jpn_ausr.pdf#page=69

お礼

2022/08/11 21:25

ありがとうございました。

質問者

補足

2022/08/11 19:38

試して見たのですが、両面コピーのアイコン自体が暗いままで、押しても何の反応も無いんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。